fc2ブログ

iPhoneアプリ『妄想カメラ』を公開

iPhoneアプリ『妄想カメラ』をiTunes上で公開しました。無料アプリです。

iTunesのアプリ紹介ページへ

一発ギャグのジョークアプリなのですが、顔認識機能を取り入れるなど、
無駄に手が込んでいます。

当初は私の他にサウンドデザイナー、Andoroidプログラマ、デザイナーの
メンバーで別企画のアプリを作るという話があったのですが、気が付くと
作業できるのが私一人になって、アイデアを縮小変更してこのアプリに
なりました。

画面デザインとアイコンは一人で簡素なのを作りましたけれど、どこかに
格好よく作り直してくれるデザイナーさんはいないでしょうか・・・(ノーギャラで)。

以下、iTunesに掲載したアプリ説明文より。



*頭の中の妄想が見える!
人の顔を自動認識し、頭の中の妄想をリアルタイムでカメラ映像に重ねて表示します。
(iPhone4を推奨)

------------------------------------------
・本アプリはジョークアプリです。
・診断結果につきましては、あくまでもジョークだということをご理解の上でご利用ください。
------------------------------------------



妄想カメラ・スクリーンショット / 宮崎紗恵香  (C)ルナフラウ妄想カメラ・スクリーンショット / たたみん

モデル協力(スクリーンショット)
(1枚目) : 宮崎紗恵香 / (C) 株式会社ルナフラウ
(2枚目) : たたみん

スポンサーサイト



MOSAIC MOSAIC アップデート

拙作のソフトウェア 『モザイク・モザイク』 をv0.40にアップデートしました。
フォトモザイクを自動作成するソフトです。

今回のアップデートではアートスタイル機能というのを付けてみました。
フォトモザイク作成ソフト・アートスタイル機能

ソフトの詳細ページへ

久々にフリーウェアを公開/『モザイク・モザイク』

久々にフリーウェアを作りました。どのくらい久々かというと、確か7年ぶりくらいです。

タイル状アート画像作成ソフト 『モザイク・モザイク』

詳しい説明は上のリンク先を読んでいただくとして、以下は出力サンプルです。
この縮小表示ではよくわからないと思いますが、クリックして拡大すると全貌が見えてきます。



技術的にはたいして難しいことはやってませんが、プログラムが組めて写真のライブラリーも
自前で用意できる人となると個人ではあまりいないような気がするので、そういった意味に
おいては自分らしいソフトウェアを作れたかなと思います。


OmniExplorer

ここ最近、業務用の複数のWEBサーバーにOmniExplorerという検索ロボット(?)から大量のアクセスが来るようになった。

複数のIPアドレスから1秒間に30以上のアクセスが連続し、動的ページにも容赦無くアクセスしてくるので、これではDOS攻撃と大差が無い。
どうやら公式ページは http://www.omni-explorer.com/ らしい。
上記ページには検索避けタグの説明も載ってはいるが、こんな迷惑なロボットには無条件でご遠慮してもらおう。
Apacheの設定ファイルに下記のように書けばOK。

SetEnvIf User-Agent "OmniExplorer_Bot" deny_ua
<Directory "/">
  order allow,deny
  allow from all
  deny from env=deny_ua
</Directory>

ad.

プロフィール

tomoya

amazon.co.jp

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

FC2ブログランキング