ぷらねっとぐりーんのBlog出張所

趣味の写真、Linux/PC関係の備忘録など



Check



←ポチッとよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタモニカ・ピアとアーリントン・ウエスト・メモリアル

Check

アメリカで暮らした4年間の間に撮った未公表の写真がたくさんあるので、少しずつ公開していこうと思います。
今回はサンタモニカ・ピアの写真。

サンタモニカ

訪れた時、ビーチでは『アーリントン・ウエスト・メモリアル』というのが行われていて、イラクで死んだ兵士一人一人を追悼するための十字架が無数に立てられていました。

そして手前には、今までの延べ戦死者、そして今日の戦死者の数字が。
写真には撮りませんでしたが、献花しながら泣き崩れている家族の姿もありました。

サンタモニカ アーリントン・ウエスト・メモリアル

日系人らしき名前も。
サンタモニカ アーリントン・ウエスト・メモリアル

アメリカに住んでる間は、軍に対する日本との考え方の違いを大きく意識させられました。例えば、年に一度、軍事パレードが住宅街のあるところで堂々と行われたり、軍人の社会的地位が高かったり。
そしてこのアーリントン・ウエスト・メモリアル。

普通のアメリカ人が、海水浴場の横にあるここを訪れて 『お国のために戦った英雄達よ。アメリカ万歳!』 と思っているのか、それとも 『戦争は悲惨だ。世界に平和を』 と思っているのか・・・私はわからなくなりました。

サンタモニカ・ピア

これ以外の写真もフォトギャラリーに掲載しています。

CANON EOS 40D
EF 70-200mm F4 L IS USM
EF 24-70mm F2.8L USM


←ポチッとよろしく!


テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/26(土) 01:14:17|
  2. Photo/アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レドンドビーチ・その3

Check

9月の下旬にレドンドビーチで撮った写真です。ちなみに前回(2006年)に撮影した時の記事が
こちらこちらにあります。

各写真はクリックすると拡大します。
トーランス・レドンドビーチ


トーランス・レドンドビーチ


トーランス・レドンドビーチ
↑メキシコ系の人達の楽団。チップを渡せば目の前で演奏してくれるのかな?

トーランス・レドンドビーチ
↑写真だけでは状況がわからないと思いますが、売店小屋の屋根の上にいる鳥たちに釣り客が釣って捌いた魚の肉片を放り投げてやってるところです。

トーランス・レドンドビーチ

CANON EOS 40D + EF24-70mm F2.8L USM + C-PL



←ポチッとよろしく!


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/05(水) 18:06:39|
  2. Photo/アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アリゾナ州セドナ・その3

Check

前回からの続きです。

セドナのアップタウン。
セドナ

セドナ


アートギャラリーが町のいたるところにありました。
セドナ


セドナ


Red Rock Crossing(レッドロック・クロッシング)を散策しながら。
セドナ レッドロック・クロッシング


セドナ レッドロック・クロッシング


CANON 20D, 40D + EF24-70mm F2.8L USM + C-PL

これらの写真を撮る前日の深夜に雷を伴う大雨が降ったのですが、翌日になると雨の痕跡など全く無いくらいに乾燥して大地が干からびてました。さすがは砂漠地帯。

写真には撮りませんでしたが、そびえ立つ岩山の頭上に渦巻いた雨雲から雷がほとばしる様の迫力に、セドナのもう一つの表情を見たような気がました。



←ポチッとよろしく!


テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2007/09/17(月) 16:30:59|
  2. Photo/アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アリゾナ州セドナ・その2

Check

前回に引き続きアリゾナ州・セドナで撮影した写真です。

ベルロック・ビスタ(Bell Rock Vista)を散策しながら。
暑くて死にそうになりましたがそれでも写真は撮ってきました。
セドナ


セドナ


セドナ


宿泊したのはBest Western Inn of Sedonaというホテル。
Best Western Inn of Sedona

Best Western Inn of Sedona


Heartline Caféというレストラン。料理は日本人の口にも良く合い、美味しかったです。
セドナ Heartline Café


セドナ Heartline Café


ところでセドナは、行くときは十分に下調べして計画を建ててから行かないと、けっこう大変です。
(しかもWEBや書籍での日本語での観光情報が少ない)

使用機材
CANON 20D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
C-PL

次回に続きます



←ポチッとよろしく!


テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2007/09/17(月) 15:24:35|
  2. Photo/アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリゾナ州セドナ・その1

Check

先週末にアリゾナ州・セドナに旅行してきた時の写真です。
(続きはまた後日)

セドナ

セドナ

CANON 40D + EF24-70mm F2.8L



←ポチッとよろしく!


テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2007/09/09(日) 17:03:55|
  2. Photo/アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ


