fc2ブログ

ロサンゼルス カウンティ美術館(LACMA)

2005年08月28日
ロサンゼルス・カウンティー美術館(LACMA)に行ってきました。
ここは、数多いLAの美術館の中でも、最大規模のものらしいです。
(各写真はクリックすると拡大します)
LAカウンティー美術館


展示場は撮影禁止だったので、建物の外側だけ写真を撮りました。

中庭の様子。
LAカウンティー美術館・中庭1


LAカウンティー美術館・中庭2

展示物が非常に多く、建物も複数に分かれていて、とても一日で見て回るのは無理でした。
午後5時以降は入場無料のようなので、また今度行って続きを見ようと思います。


少し離れたところから、日本館(写真右)の方を撮影。

LAカウンティー美術館・日本館の方から

日本館は予想以上に展示内容が充実していたので驚きました。
根付のコレクションや、土偶、仏教彫刻などが印象的でした。以前に浮世絵のコレクションもあると聞いたのですが今回は見つけることが出来ませんでした。常設展示ではなかったのかも。


中庭から見える隣のビル。
LAカウンティー美術館・建物の隙間から


美術館の隣にも興味深いミュージアムがあったので覗いてみました。
中は植物園のような感じになっているようでした。

LAカウンティー美術館の隣1


LAカウンティー美術館の隣2


LAカウンティー美術館の隣3


スポンサーサイト



MySQLでクエリーをログに記録する方法

備忘録。
MySQLでクエリーをログに記録する方法。
(SQL文だけを記録する。結果は記録しない。)

/etc/my.cnf の [mysqld]ディレクティブ内に

log=/home/mysql/mysql.log
( "mysql.log"は任意のファイル名にしてもいい)

と書くと、全てのクエリーをログに書き出す。
アクセスの多いDBサーバーでこの設定を適用すると、ログだけで
膨大な容量を喰ってしまうので、一時的なデバック時だけに
適用するのが望ましいと思われる。

SQL初心者が書いたプログラムをチェックする時は
この機能を重宝する。

ad.

プロフィール

tomoya

amazon.co.jp

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

FC2ブログランキング