ぷらねっとぐりーんのBlog出張所

趣味の写真、Linux/PC関係の備忘録など



Check



←ポチッとよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

講談社『初音ミクMIXING BOX』に曲が採用されました

Check

明日(9/25)講談社から発売される『初音ミク MIXING BOX』という本の付録DVDに私の曲が採用されました!
ニコニコ動画では再生数が全然伸びてなかっただけに嬉しさ倍増です。(笑)




掲載されるのはこの曲のようです。



『千夜一夜』
作曲 tomoya(←私)
作詞 あぃま

#追伸 2008/09/28

私の作品は2曲が採用されてしました。
上記『千夜一夜』の他に『桃色☆アリス』が掲載されています。

『千夜一夜』はトップメニューのBGMに使われていたのですが、
何故か低ビットレート・モノラルの音質になってます。

私以外にも、低音質で収録されてしまってる方がおられるようなので、
あまり音に詳しくないところにオーサリングを外注してしまい、そのまま
ノーチェックで出版してしまったのではないかと推測。(^-^;



←ポチッとよろしく!


テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/25(木) 22:42:12|
  2. 音楽制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポートレート/綾瀬花鈴さん

Check

続いては綾瀬花鈴さんのポートレートです。
只今、写真の見栄えをよくするための色調補正についてAdobe Lightroomで試行錯誤中。

写真の続きはフォトギャラリーでどうぞ。

綾瀬花鈴さん

綾瀬花鈴さん

CANON EOS 40D + EF50mm F1.4 USM + EF24-70mm F2.8L USM



←ポチッとよろしく!


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/09/20(土) 23:39:42|
  2. Photo/ポートレート(女性・男性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポートレート/篠宮絵梨さん

Check

篠宮絵梨さんのポートレート写真をフォトギャラリーに追加しました。

篠宮絵梨さん

 CANON EOS 40D + EF70-200mm F4.0L IS USM



←ポチッとよろしく!


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/09/20(土) 23:34:28|
  2. Photo/ポートレート(女性・男性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶん野良猫

Check

札幌の某公園にて。たぶん野良猫です。

野良猫

猫

CANON EOS 40D + EF 24-70mm F2.8L USM

ところで今日、キヤノンから5D markIIの発表がありましたね。
喉から手が出るほど欲しいけれど予算が・・・11月末までに確保できるといいのだけど(^-^;



←ポチッとよろしく!


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/18(木) 00:53:30|
  2. Photo/動物・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のモエレ沼公園

Check

夏の間に撮っていた札幌モエレ沼公園の写真です。

モエレ沼公園・ガラスのピラミッド前で
↑ ガラスのピラミッド前は下から霧が吹き出すようになっていて、ちびっ子達が遊んでました。

モエレ沼公園・ガラスのピラミッド

モエレ沼公園・ガラスのピラミッド

モエレ沼公園・ガラスのピラミッドと夜空

CANON EOS 40D + EF-S10-22mm + EF 24-70mm F2.8L USM + C-PL



←ポチッとよろしく!


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/14(日) 00:00:35|
  2. Photo/日本の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポートレート/あひる@ナナさん

Check

あひる@ナナさんのポートレート写真をフォトギャラリーに追加しました。
今回は札幌・繁華街の某所にて撮影。

あひる@ナナさん

あひる@ナナさん

あひる@ナナさん



←ポチッとよろしく!


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2008/09/03(水) 01:21:44|
  2. Photo/ポートレート(女性・男性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAPPORO CITY JAZZ 2008 行ってきました

Check

8/10のことですが、Sapporo City Jazz最終日、札幌・芸術の森でのライブNorth Jam Sessionに行ってきました。
超ラッキーなことに演奏後、キャンディ・ダルファーとスタンリー・ジョーダンにサイン&握手していただきました!
世界的なミュージシャンに握手会なんてさせてしまっていいのか、サッポロシティジャズ!笑
感激の気持ちを簡単な英語で伝えたら二人とも気さくにサンキューと言ってくれました。

会場での盛り上がりは日本のビッグバンド、熱帯JAZZ楽団の時が一番熱気がありましたが、スタンリー・ジョーダンの時は観客のノリがあまり良くなかったので彼らがちょっと気の毒だったかも。

↓ 開演前に携帯で撮影。
Sapporo City Jazz 札幌芸術の森にて

ところで休憩時間に物販ブースを見歩いていたら、かなり場違いな 見たことのあるポスターを発見。
クリプトン社の物販ブースでした。中の人と少し立ち話をしたところ、Sapporo City Jazzの協賛スポンサーとのことでした。

Sapporo City Jazz クリプトンのブース 札幌芸術の森にて



←ポチッとよろしく!


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/01(月) 22:48:34|
  2. 日記・雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


