ぷらねっとぐりーんのBlog出張所

趣味の写真、Linux/PC関係の備忘録など



Check



←ポチッとよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆既日食・トカラ列島沖の洋上にて

Check

皆既日食 2009年7月22日 トカラ列島沖の洋上にて

去る7月22日、皆既日食を観るためトカラ列島沖の洋上ツアーに
行ってきました。

トカラ列島・屋久島あたりの地域では天候に恵まれず皆既日食を
観測できなかったということをニュースでご覧になった方も多いと
思いますが、海の上も例外ではなく、厚い雲に阻まれて皆既日食を
直接観ることは出来ませんでした。


...[皆既日食・トカラ列島沖の洋上にて] の続きを読む





←ポチッとよろしく!


テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/28(火) 21:45:19|
  2. Photo/日本の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ND10000

Check

Kenko PRO ND10000フィルター

KenkoのPRO ND10000フィルター。
最初は枠付きのND400を買おうと思っていましたが時期が時期だけにどこも品切れ。ヤフオクでは倍くらいの値段が付いていて諦めかけていましたが、市内のカメラ店に一枚だけND10000が残っていたのでGET。

↓ 装着したところ。
Kenko PRO ND10000フィルター



←ポチッとよろしく!


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/19(日) 21:51:11|
  2. 日記・雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

積丹ブルー

Check

先月末ですが積丹半島に行ってきました。
札幌から車で3時間くらいのところです。

積丹半島・神威岬
写真は神威岬。この透き通るような青い海の色は、6月一杯までしか見られないとのこと。


...[積丹ブルー] の続きを読む





←ポチッとよろしく!


テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/13(月) 01:43:51|
  2. Photo/日本の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


