ぷらねっとぐりーんのBlog出張所

趣味の写真、Linux/PC関係の備忘録など



Check



←ポチッとよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のゆらゆら

Check


水面のモミジ

この写真も先々週の北大構内にて。

 CANO EOS 5D Mark II / EF70-200mm F4.0L IS USM



←ポチッとよろしく!


テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2009/11/19(木) 19:14:20|
  2. Photo/動物・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Googleのトップ画像がモエレ沼公園に

Check

Googleのトップページがモエレ沼公園のイサム・ノグチ作品に

Google日本版のトップページ画像がモエレ沼公園になってますね。

正確に言うとモエレ沼公園に展示・設置してあるイサム・ノグチの作品で、
一番右のものだけ大通公園にある滑り台です。

調べてみたところ今日はイサム・ノグチの105回目の誕生日にあたるそうです。

前にアメリカの美術館に行った時に彼に関する書籍がショップに山積みに
なっていたので、もしかすると日本より海外での評価の方が高いのかも
しれません。



←ポチッとよろしく!


  1. 2009/11/17(火) 10:25:05|
  2. 日記・雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒執事を撮ってみた・その3

Check

ちょいと間が空いてしまいましたが、前回前々回からの続きです。
黒執事 シエル 駒鳥Ver.

黒執事 シエル 駒鳥Ver.

ちなみにコスをしてないときのはクールな好青年でした。(・∀・) 


...[黒執事を撮ってみた・その3] の続きを読む





←ポチッとよろしく!


テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/15(日) 22:50:03|
  2. Photo/コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の支笏湖畔にて

Check

夜の支笏湖と星空

先月のオリオン座流星群がピークだった時に写真を撮れるかなと思い支笏湖に行ってきました。
肉眼では10個くらい流れ星を見ることができましたが、なかなかカメラを向けてる方向には
タイミングよく流れてくれませんでした(笑)

夜の支笏湖と星空


...[夜の支笏湖畔にて] の続きを読む





←ポチッとよろしく!


テーマ:星景・星野 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/14(土) 19:24:51|
  2. Photo/日本の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の北大構内・その2

Check

前回からの続きです。
北海道大学・第二農場

北海道大学・第二農場


...[秋の北大構内・その2] の続きを読む





←ポチッとよろしく!


テーマ:函館・道南・北海道の風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/13(金) 22:54:48|
  2. Photo/日本の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の北大構内・その1

Check

前回に続いて日曜日にも北大に行ってきました。
案の定、銀杏の葉はほとんど散ってましたが
適当に構内を散策して写真を撮ってきました。
秋の北大構内

秋の北大構内


...[秋の北大構内・その1] の続きを読む





←ポチッとよろしく!


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/12(木) 23:08:04|
  2. Photo/動物・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イチョウ並木

Check

この日、北大の銀杏並木には中国か台湾からと思われる観光客が団体で来てました。
北大・銀杏並木

 5D Mark II / EF24-70mm F2.8L USM




←ポチッとよろしく!


  1. 2009/11/06(金) 01:56:20|
  2. Photo/日本の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

米空軍サンダーバーズ@千歳基地

Check

先月に北海道・千歳基地で行われた米空軍サンダーバーズのエアーショーに行ってきました。

サンダーバーズ遠征・千歳基地

サンダーバーズ遠征・千歳基地


...[米空軍サンダーバーズ@千歳基地] の続きを読む





←ポチッとよろしく!


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/04(水) 02:05:17|
  2. Photo/日本の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


