ぷらねっとぐりーんのBlog出張所

趣味の写真、Linux/PC関係の備忘録など



Check



←ポチッとよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花を飾る家

Check

花を飾る家
CANON EOS 5DmarkII / EF24-70mm F2.8L USM

写真と違って実物はもっと小綺麗でおしゃれな家でした(笑)

ところで拙作ソフトウェア「モザイク・モザイク」をv0.30にアップデートしました。
画像の形状パターンを認識して、よりスムーズなフォトモザイクを作成するようにしました。



←ポチッとよろしく!


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/17(日) 02:34:59|
  2. Photo/日本の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

札幌大通ホワイトイルミネーションにて

Check

ホワイトイルミネーションとテレビ塔

5Dmk2 / COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical



←ポチッとよろしく!


  1. 2010/01/14(木) 20:49:27|
  2. Photo/日本の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年とミニチュアシュナウザーとGANREFと喘息と

Check

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

すっかりブログの更新をさぼっていましたが気がつくと2010年になってしまいました。

実は風邪から喘息になってしまい、咳ゴホゴホ状態になっていたのですがやっと回復してきました。
それでここ最近は写真を全然撮りに行ってません・・。

写真といえば、GANREFで写真を公開しています。 (私のページ → こちら)

実はオープン初日くらいにアカウントだけ取っていたのですが、なにやら写真マニアの間で
盛り上がっているようなので私も一ヶ月半くらい前から写真を載せ始めました。
といっても、掲載可能枚数に上限があるので出し惜しみしながら載せています(笑)

他のユーザーを見渡すと、上手い人が多いですねー。
しかも、デジタル加工して派手に彩度を上げたりしてる写真の方が評価が高い傾向にあるようで、
そうした評価基準が従来からの写真誌などと違うのが個人的に興味深いです。

話は変わって、写真は弟夫婦の飼ってるミニチュアシュナウザーです。
新しいレンズを購入したのでテスト撮影も兼ねて。

ミニチュアシュナウザー

ミニチュアシュナウザー


...[新年とミニチュアシュナウザーとGANREFと喘息と] の続きを読む





←ポチッとよろしく!


テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/01(金) 00:45:33|
  2. Photo/動物・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


