ぷらねっとぐりーんのBlog出張所

趣味の写真、Linux/PC関係の備忘録など



Check



←ポチッとよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都井岬のお馬さん

Check

先月、皆既日食を見るために九州南部に行った時に立ち寄った都井岬というところです。
ここに生息してる馬は、江戸時代に軍用馬として飼われたいたものが野生化したそうです。
(ということは、昔のサムライはこの品種の馬に乗っていたということなのでしょうか?)

都井岬

都井岬の馬



馬も多かったけれど、落ちてる馬糞も多かったです(笑)
都井岬

人が近づいても黙々と草を食べてます。馬も夏バテしてたのかどうかはわかりませんが、
どの馬もちょっと疲れてるように見えました。

都井岬

↓ 移動に使ったレンタカーのプリウス。
生まれて初めてハイブリッド車なるものに乗りましたが、走っても走ってもガソリンメーカーが
一向に減っていく気配を見せないことに感銘を覚えました。
都井岬のプリウス

都井岬

CANON EOS 5D Mark II / EF24-70mm F2.8L USM / EF70-200mm F4.0 IS USM

関連記事


←ポチッとよろしく!


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/21(金) 01:41:13|
  2. Photo/日本の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夜の円山動物園 | ホーム | 写真展のお知らせ>>

コメント

すごいなあ。

tomoyaさんの写真は
あたたかくてやさしい空気に包まれているようで
それだからかとても落ち着くので好きです。

プリウスの燃費は異常ですね(笑
私も一度乗ってみたいなあと思います。
  1. 2009/08/21(金) 04:10:26 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

野生の馬なんですか。たくさんいますね・・
しかも結構大きい・・^-^;

乗ってみたいけど、振り落とされそうです^^;
  1. 2009/08/21(金) 23:26:10 |
  2. URL |
  3. ♪あき #pxKePtJU
  4. [ 編集]

>aiさん
それは褒めすぎです(笑)
私は天の邪鬼なので、今度は心がギスギスしそうな写真をupするかもしれません(笑)

>♪あきさん
案内標識には、噛んだり蹴ったりすることがあるから近づかないようにと書いてありました(笑)
北海道の牧場だと、安全に観光客を乗せてくれるところもありますね。
  1. 2009/08/22(土) 03:38:52 |
  2. URL |
  3. tomoya #-
  4. [ 編集]

それはそれで・・・楽しみですね(笑
  1. 2009/08/24(月) 20:35:15 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoya.blog1.fc2.com/tb.php/131-dedcdca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


