ぷらねっとぐりーんのBlog出張所

趣味の写真、Linux/PC関係の備忘録など



Check



←ポチッとよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の円山動物園

Check

8月22日に円山動物園の夜間公開を観てきました。
夜行性の動物を観察できるようにと年に数回開催しているそうで、
この日は年内最終日でした。

円山動物園 あざらし館

円山動物園 レッサーパンダ

園内はカメラで撮影するにはかなり暗く、ISO6400でF2.8のレンズを使っても
シャッター速度を稼げない画面が多々ありました。もちろん園内はフラッシュ使用禁止です。



レッサーパンダ
円山動物園 レッサーパンダ

オオカミ
円山動物園 オオカミ

夜に骨格標本(チンパンジー)を眺めるのも一興?
円山動物園

カンガルー
円山動物園 カンガルー

カンガルーの流し撮りは難しいということに、撮ってから気がつきました。
そういえば昔、オーストラリアをバイク旅行したときに道路の先をカンガルーが
ピョコピョコ飛び跳ねて横断するのを見てえらく感動したことがあります。
円山動物園 カンガルー

目の前でカンガルー同士が殴り合い、蹴りあいの喧嘩を始めました。
円山動物園 カンガルーの喧嘩

CANON EOS 5D Mark II / EF24-70mm F2.8L USM / EF70-200mm F4.0L USM
関連記事


←ポチッとよろしく!


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/26(水) 01:07:59|
  2. Photo/動物・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モエレ沼公園/夕焼け | ホーム | 都井岬のお馬さん>>

コメント

カンガルーの喧嘩、人間みたいですねー

そういえば、数年前に動物園に行った時も
カンガルーが人間みたいな格好で寝ていて、みんなが笑っていたのを思い出しました。

レッサーパンダの舌がかわいすぎます。
うちの犬みたい^^;
  1. 2009/08/26(水) 21:49:45 |
  2. URL |
  3. ♪あき #TkSw/e0A
  4. [ 編集]

あああ、レッサーパンダってこんなにかわいいんですかorz
そして夜も動物園が開園してる日があるとは知らず。。orz

素敵な空気が写真から伝わりました。
私もいつか夜の動物園行ってみたいです^^
  1. 2009/08/27(木) 23:42:31 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoya.blog1.fc2.com/tb.php/132-64d20358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


