ぷらねっとぐりーんのBlog出張所

趣味の写真、Linux/PC関係の備忘録など



Check



←ポチッとよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藻岩山からの夜景

Check

まだ市内に雪が積もってる間に夜景を見ておきたいと思い、先週の夕暮れ時に
藻岩山の展望台に行ってきました。

市による再整備計画で山頂展望台が4月から1年半に渡って休館する事を
後から知ったので、ちょうどタイムリーでした。

札幌・藻岩山からの眺め

私の独断と偏見ですが、藻岩山は札幌市民にとっては存在する事が当たり前すぎて、
普段は逆にあまり存在感の無い山かもしれません。

札幌・藻岩山からの眺め



↓ タイヤの代わりにキャタピラの着いてるシャトルバスが頂上まで運んでくれました。
もーりす号・藻岩山にて

日没前後だったので、短い時間帯の間で刻一刻と光の色が変化し、やがて街の灯りが
点き始めだして、様々な表情を見せてくれました。

藻岩山から眺めた札幌の夜景

写真は綺麗に撮れてると思いますが、実物はもっと綺麗でした。

子供の頃もここからの眺めを見たはずなのに当時は何とも思わなくて、むしろ大人に
なってからの方が綺麗な景色を見た時に感動できるようになった気がするのですが、
そういうのって皆さんそうなのでしょうかね?

札幌の夜景

↓ 右側にテレビ塔とノルベサの観覧車、左側にJRタワー。上のは石狩川?
札幌・藻岩山からの眺め

藻岩山展望台にて

EOS 5DMarkII / EF-24-70mm F2.8L USM / COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SL II Aspherical / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM / EF-70-200mm F4.0 IS USM

関連記事


←ポチッとよろしく!


テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/17(水) 02:18:00|
  2. Photo/日本の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新曲を公開しました (初音ミクAppend) | ホーム | 小樽・雪あかりの路 その2>>

コメント

すごくきれいですね。。。
まだ明るいうちに見る夜景がとても穏やかな印象を受けました

近くなのに一度も行ったことがありません。。。(笑
  1. 2010/03/17(水) 18:25:07 |
  2. URL |
  3. Ai #-
  4. [ 編集]

>Aiさん
ありがとうございます。
私も市内の観光名所にはほとんど行くことが無いですが、
たまに行くとやっぱりいい所だなと思いますw
  1. 2010/03/18(木) 07:47:15 |
  2. URL |
  3. tomoya #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ビルいっぱいですごい。
遠くまで写っていて綺麗ですね^^

シャトルバス,
タイヤが壊れてるのかと思いました^^;違うんですね




  1. 2010/03/21(日) 17:25:38 |
  2. URL |
  3. ♪あき #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>♪あきさん
壊れてません壊れてませんw

  1. 2010/03/24(水) 00:05:03 |
  2. URL |
  3. tomoya #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

こちらでは初めまして^^
ピアプロからお邪魔致しました。
札幌には意外とビルが沢山あって驚きました。←
夜景の表情が変わっていくのってすごく不思議な気分になりますよね。
私も子供のときは花より団子だったかもw
花見の時は散っていく桜が命削って咲いてる気がしてむしろ悲しかったり^^;
夜景はすぐ飽きちゃって早く帰りたくなったりw

アメリカのお写真も見させてもらいました。あまりに綺麗で気付いたらちょっと泣いてました^^;写真で泣くのはあまりないので自分でもびっくり

アメリカにはお仕事で行かれたんですか?海外行ったことないので怖いイメージが…w

初めてだったので興奮して長文になっちゃいました;
乱文失礼しました^^
  1. 2010/03/27(土) 19:22:08 |
  2. URL |
  3. nisehima #VwhHdBBk
  4. [ 編集]

>nisehimaさん
コメントありがとうございます。
札幌は、というか北海道は、広大な大地と自然のイメージが強いと思うので、ビルが多い事に
驚かれるのも無理ないと思いますが、一応、日本の五大都市に入っていますw

アメリカには仕事で行っていました。気をつけるべき事を気をつけてさえいれば、そんなに
怖い事は無かったです。

  1. 2010/03/29(月) 01:09:45 |
  2. URL |
  3. tomoya #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

そうなんですね~、言われて初めて気付きましたw
夕張市のことがあったので、あまりそういうイメージがなかったです苦笑
刺身とか苦手なので犬猿してましたが、他の観光も面白そうだし行ってみたいです。

仕事ってことは、英語ペラペラですか!?
じゃあたまに自分の駄文(歌詞)とかに英語使ってるんですけど、間違いとかあったら恥ずかしいなあ^^;
よろしければ気になるところあったら教えてやって下さいねw

仕事で海外行けるのって、大変だろうけど色々経験できて得ですかね?
  1. 2010/03/29(月) 23:03:07 |
  2. URL |
  3. nisehima #VwhHdBBk
  4. [ 編集]

初めまして!
おはようございます☆
立川で不動産業を営んでいるものです!
いつも拝見させていただいています☆

あたしも今月北海道帰るんで
そしたら藻岩山行きたいです☆

小学生の時以来なんで
楽しみ☆

不景気ですがお互いがんばりましょう♪

また遊びに来ますね☆
  1. 2010/04/02(金) 08:20:23 |
  2. URL |
  3. 立川不動産 #93Spc5Yw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoya.blog1.fc2.com/tb.php/156-8baa077d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


