ぷらねっとぐりーんのBlog出張所

趣味の写真、Linux/PC関係の備忘録など



Check



←ポチッとよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhoneアプリ『妄想カメラ』を公開

Check

iPhoneアプリ『妄想カメラ』をiTunes上で公開しました。無料アプリです。

iTunesのアプリ紹介ページへ

一発ギャグのジョークアプリなのですが、顔認識機能を取り入れるなど、
無駄に手が込んでいます。

当初は私の他にサウンドデザイナー、Andoroidプログラマ、デザイナーの
メンバーで別企画のアプリを作るという話があったのですが、気が付くと
作業できるのが私一人になって、アイデアを縮小変更してこのアプリに
なりました。

画面デザインとアイコンは一人で簡素なのを作りましたけれど、どこかに
格好よく作り直してくれるデザイナーさんはいないでしょうか・・・(ノーギャラで)。

以下、iTunesに掲載したアプリ説明文より。



*頭の中の妄想が見える!
人の顔を自動認識し、頭の中の妄想をリアルタイムでカメラ映像に重ねて表示します。
(iPhone4を推奨)

------------------------------------------
・本アプリはジョークアプリです。
・診断結果につきましては、あくまでもジョークだということをご理解の上でご利用ください。
------------------------------------------



妄想カメラ・スクリーンショット / 宮崎紗恵香  (C)ルナフラウ妄想カメラ・スクリーンショット / たたみん

モデル協力(スクリーンショット)
(1枚目) : 宮崎紗恵香 / (C) 株式会社ルナフラウ
(2枚目) : たたみん

関連記事


←ポチッとよろしく!


テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/08/21(日) 04:09:24|
  2. Linux/PC関係の備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<二重の虹 | ホーム | MOSAIC MOSAIC アップデート>>

コメント

おぉー^^
早速これから、入れてみたいと思います^^
楽しみですi-237

うちの職場でも
レシピ紹介のアプリを去年作りました^^

1人で作成されたんですか?
すごいですね。。。。i-237
  1. 2011/08/21(日) 09:55:59 |
  2. URL |
  3. ♪あき #USldnCAg
  4. [ 編集]

>♪あきさん
iPhone4以外だと、ちょっと重いかも(^-^;
  1. 2011/08/21(日) 17:23:46 |
  2. URL |
  3. tomoya #-
  4. [ 編集]

さっそくダウンロードしました~
顔認識もさることながら、AR感がすごいです
  1. 2011/08/22(月) 00:28:10 |
  2. URL |
  3. mizuki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/25(水) 17:22:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoya.blog1.fc2.com/tb.php/184-8c202416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


