ぷらねっとぐりーんのBlog出張所

趣味の写真、Linux/PC関係の備忘録など



Check



←ポチッとよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサンゼルス カウンティ美術館(LACMA)

Check

2005年08月28日
ロサンゼルス・カウンティー美術館(LACMA)に行ってきました。
ここは、数多いLAの美術館の中でも、最大規模のものらしいです。
(各写真はクリックすると拡大します)
LAカウンティー美術館


展示場は撮影禁止だったので、建物の外側だけ写真を撮りました。

中庭の様子。
LAカウンティー美術館・中庭1


LAカウンティー美術館・中庭2

展示物が非常に多く、建物も複数に分かれていて、とても一日で見て回るのは無理でした。
午後5時以降は入場無料のようなので、また今度行って続きを見ようと思います。


少し離れたところから、日本館(写真右)の方を撮影。

LAカウンティー美術館・日本館の方から

日本館は予想以上に展示内容が充実していたので驚きました。
根付のコレクションや、土偶、仏教彫刻などが印象的でした。以前に浮世絵のコレクションもあると聞いたのですが今回は見つけることが出来ませんでした。常設展示ではなかったのかも。


中庭から見える隣のビル。
LAカウンティー美術館・建物の隙間から


美術館の隣にも興味深いミュージアムがあったので覗いてみました。
中は植物園のような感じになっているようでした。

LAカウンティー美術館の隣1


LAカウンティー美術館の隣2


LAカウンティー美術館の隣3


関連記事


←ポチッとよろしく!


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2005/08/31(水) 18:16:54|
  2. Photo/アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本MySQLユーザ会 FAQページ | ホーム | MySQLでクエリーをログに記録する方法>>

コメント

てっちゃん行きますよ!はやくぅぅぅ~v-15
  1. 2005/09/01(木) 15:23:52 |
  2. URL |
  3. ぶちょ代理 #-
  4. [ 編集]

>>ぶちょ代理
帰省したいのはやまやまなんですが、もうしばらくは日本に帰れそうにありません・・・。
余談になりますが私もこっちでインプレッサ買ってしまいました。
  1. 2005/09/02(金) 17:02:17 |
  2. URL |
  3. tomoya #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoya.blog1.fc2.com/tb.php/19-96d44dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


