ぷらねっとぐりーんのBlog出張所

趣味の写真、Linux/PC関係の備忘録など


スポンサーサイト

Check



←ポチッとよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イー・モバイル

Check

今後は出先からアクセスする機会が増えそうなので、EMOBILEの通信端末を契約して
きました。

今月末あたりに発売される新端末やEee PCとの組み合わせキャンペーンも気には
なったのですが、毎月の契約料が高くなるのでオーソドックスな従来機でいいかなと。

EeePC、いわゆるネットブックは、もう少しSSDの容量とバッテリー駆動時間が向上したら
購入を考えるかもしれません。

それでこの通信端末ですが、試しに私の家(札幌の東苗穂)からアクセスしてみたところ
通信速度が思っていたよりも遅く、以前に勤め先から借りていたAirH”の128kbps端末に
毛が生えた程度の体感速度でしたが、後日、市内中心部で試してみたら
まあまあ使える速度が出ました。
(私の家が田舎にあるだけともいう)

EMOBILEの通信端末

EOS 40D + EF24-70mm F2.8L USM

ちなみに写真のLet's Noteは、一昨年くらいの冬に、背中のリックサックに入れたまま
冬道で滑って転んで液晶とボディ底面を破壊してしまい、一度修理に出してます。
カタログスペックでは100kgの加重にも耐えるとあるのですが
さすがに加速がついた私の体重には耐えられなかったみたいです。

関連記事


←ポチッとよろしく!


テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/11/16(日) 18:45:58|
  2. 日記・雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5D Mark II の撮影テスト | ホーム | CANON EOS 5D MarkII>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomoya.blog1.fc2.com/tb.php/96-90cf1b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


