ぷらねっとぐりーんのBlog出張所

趣味の写真、Linux/PC関係の備忘録など



Check



←ポチッとよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌っていただいた動画のご紹介/『サクラ涙』

Check

私の曲を歌っていただいたという連絡がありましたので
ご紹介させていただきます。
お二人とも、とっても素敵に歌っていただいて、感謝感激です。

ちなみにこの曲の詞を書いていただいたSeizeさんは昨年の
うたまっぷの作詞コンテストでグランプリを受賞されたそうで、
私としてもとても嬉しいです。

煙さん

【ニコニコ動画】禁煙してる人が「サクラ涙」を咲かせてみたかった

咲乃さん

【ニコニコ動画】【感謝の気持ちを込めて】サクラ涙【歌ってみた】



←ポチッとよろしく!


テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/13(日) 15:42:38|
  2. 音楽制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEGA Project DIVA Arcadeに応募してみた

Check

久々に音楽制作の話を。

SEGA/Project DIVA Arcadeの楽曲公募に応募してみました。

以前から公開していた曲なんですが、応募用に規定の3分に収まるように修正してます。
締め切り数時間前に慌てて動画を作成したので、画像がシンプルですw

前に曲を聴いてくれたと思われる人から、再びコメントを頂いてるようで、とてもありがたいです。
ちなみにこの公募は、競争率がたぶん50~100倍くらいあるんじゃなかろうか(^-^;

ペンギンよ、大志を抱け【初音ミクAppend(vivid)】




←ポチッとよろしく!


テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/22(金) 02:36:13|
  2. 音楽制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新曲を公開しました (初音ミクAppend)

Check

久々のブログ更新になります。
初音ミクAppendを使った2曲を同時に公開しました。



【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】 ユメイロモヨウ 【オリジナル】
作曲 tomoya / 作詞 らいご / イラストはピアプロからハルイチさんの作品を使わせていだきました。




【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】Round Go Round~コペルニクスの憂鬱【オリジナル】
作曲 tomoya / 作詞 北森耕太郎 /イラストはピアプロからNGT mokeさんの作品を使わせていだきました。


初音ミクAppend(アペンド)と言っても知らない人は知らないと思うので説明しますと、
(初音ミク自体は知っているという前提で)歌声の種類を増やすライブラリが 4/30に
クリプトン社より発売されまして、早速、それを使って曲を制作・公開してみました。

共同制作していただいた方、そして関わっていただいた全ての方々に感謝します。



←ポチッとよろしく!


テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

  1. 2010/05/01(土) 18:12:45|
  2. 音楽制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新曲つくりました

Check

久々に新曲を公開しました。

【初音ミク】サクラ涙【オリジナル曲】



素敵な詞を提供していただいたSeizeさん、イラストを提供していただいたYuhkaさんさんに感謝!



←ポチッとよろしく!


テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/25(月) 22:44:05|
  2. 音楽制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に曲を作りました。

Check

久々に曲を作りました。ニコニコ動画で公開中です。



作曲 tomoya (←私)
作詞 yuuさん

聴いてくれた人の感想によると、大人っぽくて可愛い曲だそうです。
yuuさんには素敵な詞を付けていただきました。



←ポチッとよろしく!


テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/01(日) 23:03:06|
  2. 音楽制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ


